映画三本


一日二本劇場で観るってことはよくやりますが、三本ってのは久々ですね。

聖☆おにいさん

公開直後宗教ネタ全カットとか言われてて、過剰な期待はしていませんでしたが。
内容としてはパンチとロン毛の春夏秋冬立川ライフ(
奇跡ネタとか聖痕ネタとか後光ネタがあって、まるまる宗教関係カットってワケではないですよね。天部の面子や四大天使が出てこないのはちょっと…とも思いましたが、単行本の初期のあたりを扱っていると思えば、そこまで気にすることでは無かったかと。
ほのぼのとしてて、要所要所でクスリとさせられて。これはこれで良かったんじゃないですかね。

真夏の方程式

福山雅治と山崎光(子役)の絡みが良かったです。特に海辺でのペットボトルロケットでの実験の件。あそこが一番高揚したかもしれない。あと海が綺麗で…よかったなぁ。杏ちゃんのちっぱいも良かった。
そして前田吟と伊吹ジュンが出演しているとなんとなく火サス臭が(
事件の謎解きとかは、ぶっちゃけ物理関係ないんですよね。湯川先生が出てくる必要性ってのは皆無。

親子の愛をテーマにしている部分があるから、その部分では泣ける。しかし、それを守ろうとするために、殺人を犯しました→結果秘密を抱えたってーのはどうなのかなぁ…

ラストの湯川先生の恭平に対する接し方は良かったな。

『君が何らかの答えを出せる日まで、私は君と一緒に同じ問題を抱え、悩み続けよう。忘れないで欲しい。君は一人ぼっちじゃない。』

色々と引っかかる部分はあったけど。素直に楽しめましたよ、俺は。

HK/変態仮面

『それは私のおいなりさんだ』
もう劇場で観ることは出来ないだろうなと諦めていたんですが、先日から一週間に限り上映する事を知ったので、レイトショウですが急遽鑑賞してきました。
いやー!!無理して観た甲斐はありましたわー。ヤスケンインパクトwwwww偽変態仮面が変態について語るシーンがアレすぎるwwwww
鈴木亮平っていいガタイしてたなぁ…

内容としてはとにかくくだらないですよ?でも、そのくだらなさが楽しめるんだからいいじゃないですか。
で。変態仮面のパンフレットって製造してないんですってね。モノがモノだから、インタビューとか収録されていれば読んでみたかったですがね…残念。




やっぱ。劇場で観る映画っていいですね。うん。