食べたものをただ貼り付ける日記

昨日、ぶらり仙台に行ってきまして。適当にブラブラしつつ、食べて帰ってきました。
たいらん→利久といつも通りすぎる流れだったとは思いますがね。




昼に愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんで食したウーシャン焼きそば+半ライス。普段はウーシャン麺を食べるのですが、こちらも美味。結構ボリューミー。ライス大盛りにすると多分死ねる(




夕飯は牛たんを食べに利久泉本店へ。こちらもいつもとは違い、定食の他に二品追加で

牛たんソーセージと

三元美豚の炭火焼を頂く。




定食は期間限定メニューの夏の特別定食を頂きました。

・牛たん【極】焼ちょっと少なめ
・牛たんのバター醤油炒め
・牛たんと野菜の柑橘風味
・麦飯 ・テールスープ
・もちもち杏仁プリン

とろろをオーダーし忘れて若干後悔したとか言えない。
杏仁プリンは食感が面白かったですね。これで1995円はお得なのでは。
どれも美味しかったですねぇ。
毎回ビール飲みたくなるんですが、常に俺はドライバーなのでこればっかりはどうにもなりません。一泊するつもりで訪れない限り無理でしょう。



昔は遠出してもゲーセン篭もりっ放しってことが多かったのですが、ここ数年はゲーセンで音ゲーなんぞ二の次で、買い物やら食べることに比重を置いている感。そりゃ音ゲーやるだけならわざわざ県外まで遠出する必要はないですからねぇ。

いやしかし。遠出は楽しいですね。本当は月一ペースであちこち行きたいものですが、時間や資金面でなかなかに難しい。次に行けるとしたら…纏まった休みがある盆中とかですかな。