真・女神転生IV(その21)


4周目にしてニュートラルルートに突入しました。
初回と3周目に意識して狙って突入に失敗したので、ようやくといった感じです。
2chを見てみると、Nルートを狙う際に一番楽なのは…

サブクエ全無視→選択肢を全部一番上→哲学の道は全部左→ヨナタンに同行→破壊を選ぶ。

って事らしい。常に中庸を維持する選択肢の選び方をしていると、最終決定の変動値で属性がどちらかに偏ってしまうらしいです。故に、最終決定時にロウなりカオスなりに若干偏っておかなければならないとか。…なんだそりゃ。

現在、ハンターランキングで1位を取るべく片っ端からサブクエストを消化しているところ。全無視で進めてきたもんだから、ここで結構時間を消費させられてます。キーになるらしいクエストは大方消化したので、後は『三千大千東京』が終われば進めるのかな?ってところ。


…道中、作業化している部分も否めません(何