QQQQ3日目

映画2本観てきました。風立ちぬと、ワールド・ウォーZ


風立ちぬは、ジブリ作品で初めて泣いてしまいました。ヒロインの菜穂子が健気で。
歳をとって涙腺が緩くなったと言えばそれまでかもしれませんけど、ついつい感情移入しちゃいましてねぇ…
堀越二郎の声をあてた庵野秀明。最初は少し違和感を覚えましたが…まぁ悪くはないのでは。
大人のためのジブリ作品。そんな感じ。


ワールド・ウォーZは、正直内容は薄いです。
全編を通して緊張感があるんですけれども、終盤は尻すぼみだったような。序盤がクライマックスっていうか。
それと、続編を示唆するような終わり方がちょっと…個人的にはいただけない。
内容は薄いけれども、劇場で観た方がいいかも。迫り来るゾンビの大群は、パッケージ化されたソフトで小さい画面で観るよりは、スクリーンで観るべきなのでは。予告でもあった壁を登るゾンビの大群は圧巻(笑)



まぁ。どちらも満足できたんですけどね。