Through the Never

Metallica Through the Never: Deluxe Digipak

Metallica Through the Never: Deluxe Digipak

サントラという名のライヴ盤…と、解釈しております。
ショップで購入できるライヴCDとしては今までLive Shit: Binge & PurgeとS&Mくらいしかなかったよな?その観点からすると非常に有難かったり。

日本盤と輸入盤の違いは、SHM-CDか否か…くらいだったようなので、輸入盤を購入。だって安いし。収録曲に違いは無いし。SHM-CDを活かせる環境がないし。
内容は入門者に適正なベストな選曲だなーって感じ。

映画の演出なのかどうかは知らんけど、若干ノイズが入ってるんですよね。しかし、それを払拭させるくらい完成度は高い、と思いました。個人的に"...And Justice for All"からの"Master of Puppets"への流れが大好きですわ。


あと、"Creeping Death"におけるジェイムズのライヴならではの煽りが最高ですねw