そして父になる

観てきました。
子供の取り違えという通常ではありえない事件を軸に、解決を模索する中で、福山雅治演じる良多の父親としての成長や、家族愛・絆を描いた作品。



『出来損ないだけど、パパだったんだよ』
予告のこのシーン、中盤あたりなのかな…と思ってたら、終盤なんですよね…

オイラ、意外と家族モノって弱いんですよね。要所要所でグッとくる表現がいちいち狡い。
最終的にどうなったのかってのは、色々ととれそうな終り方だったなーと。

劇中結局交換に至るんですが、『なぜそういう結論になったのか?』という部分が描かれてないんですよね。一緒に観た友人もそう言っていたので、見落としではなかったようですが。敢えて描かない、そういう手法だったのかな。


そこは差し引いても、面白かったですよ、うん。