MU-DAI

2月に観た映画のタイトル列挙。

ジャッジ!
PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
キャビン
MACROSS PLUS Movie Edition
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
スラムドッグ$ミリオネア
英国王のスピーチ
スクール・オブ・ロック
幸せのちから
インセプション
2012
エリジウム
ホビット 思いがけない冒険
桐島、部活やめるってよ
リーサル・ウェポン
ウォーム・ボディーズ
グリーン・ランタン
鷹の爪GO 〜美しきエリエール消臭プラス〜
127時間

2月は22本…日数足りないとか言いつつ、結構観てた(

それほど期待していなかったがなかなか面白かったのがウォーム・ボディーズ。ラブコメというよりは、ファンタジーと言ったほうがしっくり来た感じでした。


日本アカデミー賞を総ナメにしたという『桐島、部活やめるってよ』はそれほど響くものが無かったんだよなぁ…なんであんなに評価高いんだろ、アレ。


最近劇場で観たゲームセンターCXキック・アス
ゲームセンターCXは、マイティボンジャックの挑戦は以前に放送・DVD化しているものと同一らしいので、初見なら楽しめるだろうけど、再度観るとなるとどうなんでしょうね。1986年時代背景のドラマ部分と対比するような見せ方でしたが…評価は分かれそう。

キック・アスは、どうしても一作目と比較してしまいがちですが。勢いは一作目の方が上…かなぁ。
なりきりヒーローとしてやっていく事に関する苦悩を中心に描いてるんですが、これはこれで面白かったですよ。ジム・キャリーもいい味出してましたが、何よりもクロエ。クロエ可愛い。キュート。これに尽きる(


他にも書けそうなことはあるんでしょうけど、面倒なのでヤメ(