GITADORA

3/5から新バージョンになるということで、近場にゲーセンがない以上、今バージョンで遊べるのは実質今日が最後のチャンス。ということで遊んでまいりました。
目標としていた赤ネには到達できたので、今日はスキルを一切気にしないで、好きな曲を好きなように遊ぶというスタイルで。…いやぁ、何にも縛られないで遊ぶってーのはホント楽しいですね。この感覚、久々だったかも。


で、GITADORA雑感。今バージョンは当初はそんなにやる気は無かったんですね。XG2〜XG3は殆ど触れてなかったので、ブランクも大きかったですし。
イベントのTriple Journeyを切欠に、少しづつ触れだしはしたものの、回りが上手い人だらけで萎縮してしまう部分もあったりで、マイペースでのんびりと低難易度を…という予定だったのですが。
徐々にPLAY回数を重ねて、感覚を取り戻していって、出来なかったことが出来るようになると…面白くなっていくんですね、これが。紫ネ→紫グラと到達する度に『もうここまででいいや』と思ったもんですが…また遊んでみるとまだ伸び代があったりで。そうなると欲が出てきて、自分には縁がないと考えていた高難易度(7.xx後半から8.xx台)なんかにも手を出してみたりなんかして。…単純にクリアできるようになるだけでも面白かったりで。気がついたら赤ネまで頑張ってました(笑)

終わってみれば、上達する事の楽しさを再認識できたバージョンだったなぁ…と。そんな感じですかね。
新バージョンが稼働したら…まぁ、当面はのんびりと力まずに遊ぼうと思います。