LIFE!


予告編を観る限りでは、どういった映画なのかイマイチわからなかったんですよね。でも、非常に気になってたんですよね。

地味で平凡な空想癖のあるウォルター(ベン・スティラー)が、ふとしたきっかけで、現実の世界での冒険に出る…といった感じ。妄想コメディー+ヒューマンドラマ的な。

空想は確かに面白いんだけど、少しダレる部分もあるなー…とか思って観てたんですが。しかし、予告にもあるけど、ヘリに飛び乗るシーンあるでしょ?あそこからグイグイと引き込まれていきましたね。
ウォルターが追いかけるカメラマンを演じたショーン・ペンが渋くてかっこいいし、またセリフが良かったな。『本当に好きな瞬間はカメラに邪魔されたくない』…カッコ良すぎる。
そしてオチ。ベタな感もあったけど、最高傑作の写真って、是非表紙にってこういうことなんだ、と納得できて。うん。


グッとくるポイントが多くて。こういう映画、ホントに好き。スクリーンで観て良かった!