MU-DAI

先日発生したチリの大地震による津波注意報に振り回された一日でした。

注意報が発表された時点で、防災無線とエリアメールで深夜〜明け方に叩き起されることから始まり、せいぜい昼くらいで注意報は解除されるだろうとたかをくくっていたら、なかなか解除されず。沿岸付近での仕事もあったのですが、その影響で作業はできず。因みに、浸水予想地域になっている会社等は今日は臨時休業にしたところもあったようです。
午後になってもなかなか解除は発表されず。まぁ、俺の自宅や職場は海沿いからは離れているので影響は少ない…とは思うのですが、こういう注意報が出ているとどうにもモヤモヤするんですよねぇ。

そして夕刻6時頃、ようやく注意報解除の発表が…いやー長かったですね('A`)

震災以降、過敏になっているのかもしれませんが、津波にビクビクするのはもう嫌なんですよね。勘弁して欲しいです。