ラッシュ/プライドと友情


ソーがF1レーサーになる話。
公開してから暫く経ちますが、気になってはいたものの、観に行くタイミングをすっかり逃してしまい、DVDのリリース待ちだったんですが…
たまたま宮古で上映している事を知ったので、突発的ではありますが観てきました。
F1ファンというわけではありませんし、まして76年のシリーズなんて知る由もありません。それでも劇中でフェラーリマクラーレンって単語を聞くだけで興奮してしまったんですが(笑)

ニキ・ラウダジェームス・ハントのタイトル争い。ライバル関係を上手いこと描いてたなーって思いました。
また、終盤の日本GPのシーンは、ついつい興奮しっぱなしでしたね。当時を知る人・ファンであれば尚楽しめるんでしょうな。