MU-DAI

4月に観た映画のタイトル列挙。

ウルフ・オブ・ウォールストリート
ラッシュ/プライドと友情
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
テルマエ・ロマエII
戦火の勇気
メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー
羊たちの沈黙
オーシャンズ11
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
ブルース・オールマイティ
空飛ぶペンギン
ドラゴンハート
ホット・ファズ
ゆれる
12人の優しい日本人
ラン・ローラ・ラン
ナイトミュージアム
ナイトミュージアム2
冷たい熱帯魚
スパルタンX
漫才ギャング
47RONIN
パルプ・フィクション
オースティンパワーズ
オーシャンズ13

25本。普段より多かったかしら。メタリカ〜を映画に含めていいのかどうか疑問はあるが。

今月劇場で観た4本はどれも高水準だったと思う。特に良かったのはウルフ・オブ・ウォールストリートかな。上映時間が長いのがネックだったが、飽きはこなかったな。

旧作で気に入ったのはホット・ファズ。基本コメディっぽいが、サスペンスあり、アクションありで楽しい。ちょっと描写が過激な部分はあるけど。

んー。やっぱ邦画よりは洋画の方を好んで観てるんだな、俺は。バランス良く観てるつもりだったのに、いざ列挙してみると偏ってるのがわかるね。