電話

職場も電話回線が復旧しました。ADSLはまだですけど…
通信網が復旧した事により、あちこちから修理依頼・確認依頼の電話がかかってくるのでは?とも思いましたが、土曜日という事もあってか、殆ど電話は鳴らず。


そりゃ震災から一ヶ月以上も経過してるし。あちこち客先に足は運んで対応したし。固定電話復旧までの連絡先として各人の携帯番号を記したチラシも配布していたし…って事を考えると、寧ろ電話が鳴らないことのほうが当たり前なのかな、って考え方もできるかもしれない。
…あるいは、通信網が復旧した事を客先が知らないだけかもしれないけどw


通信網の復旧で有難いと思ったのは、FAXが使えるようになったこと。
電話は代替で携帯があるから何とかなってましたが、どうしても図面は電話じゃどうにもならないし、物品の注文にしたって、口頭よりは書き物をして送った方が間違いないですしね。


とりあえず、以前の業態には戻ったというところ。後はADSLだけですね。
ま、こちらも程なくして復旧しそうな気がします。


凡そ一ヵ月半…割と早いほうだよな、うん。