ネット復旧

どうやら昨晩からフレッツ光が復旧した模様です。約一ヵ月半ぶり…
復旧が何時になるか不透明という話を聞いていたので、意外と早く復帰したなという印象。
あちこちサイトを巡回してみるも、一ヵ月半もネットに接続していなかったのでちょっとした浦島太郎状態。別に困りませんが。

メールボックスがパンパンだったり、あれこれアプリケーションのヴァージョンアップを要求されたりしたのはちょっと鬱陶しかったり(ぁ


なんにせよ、”情報を得る手段”が一つ元に戻ったってのは大きいですね。有効に活用できているのかどうかは別ですけどもね。ほら、元々情弱でしたし。

唯一懸念されるのは、少し健全になりつつあった生活が、復帰によって元の木阿弥になるんじゃないかと心配。
え?避けて通れないことだろうって?何を仰いますやら。節電が叫ばれているこのご時世、そんな無駄な時間を割いている場合じゃないのですよ!


…という、建前(大謎