外出

昼飯を喰らい、やる事もないし、折角解禁だしぃ…ということで珍しく午後からの遠出をすることに。
タイヤも換えて雪道も怖くないぜ!!(←過信しすぎ)
道中。掲示板の温度を見ると『気温 0℃ 路面温度 0℃』との表示。ああ、やっぱ寒いのね…とか考えながらクルマを走らせていたわけですね。
路面が濡れてたり、雪が残ってたり…ふと頭のなかで図式が。



路面濡れてる&気温低い。

夜は無論更に気温が下がる。

今から叩きに行くと当然帰りは遅くなる。

気温が下がり、濡れた路面が凍結。

危険がデンジャー



…いかん、いかんぞぉ!!!!
ということで、小一時間クルマ走らせたところで引き返しました。
ぇぇ、チキンとも臆病者ともなんとでも言って下さい。
命がけでゲーセンなんざ行ってられないですよってば。