IIDX RED(オリジナルコース)

今日はオリコplayするぞ!と決めていたので。他サイト様のコースをいくつかplayしてました。以下雑感。(コースIDはリンク先からどうぞ)


・LEGEND OF 5KEYS (from:fanfuncross)
懐かしさに浸ってくださいとのことだったので浸りましたw
でもIIDXの隣の隣にFINALあるんだけど。
選曲が渋め。ヨイ。割と低難度コース。14keysもやりました。多少無理スクラッチが発生するものの楽しいです。


BTL G.TETSUDOU (from:せんかりぜーしょん。)
コンセプトがしっかりしていて、視覚的にも楽しめました。
ちょっとHS設定に悩みました…1曲目おせー。2曲目はえー。結局HS4つけてplayしますた…見えたw
14keysは最後が無理ゲーくさいので未play。 orz


・COLORFUL VOCAL (from:yus.のぷろびでんしゃるらいふ)
女性vo曲のみでまとめたコース。bpm的にまったり曲で、かつ艶があるかと。癒される。
でも3曲目スコアが無理ゲー orz…Bってなんだ。…なんとか総合AA出たけど。スコア狙うなら3曲目がカギっぽいなぁ…


・DP-PERFORMANCE (from:ぷろとらドットコム)
LIGHT14のみでplay。いやー、これくらいのbpm構成の方が叩きやすくて好きです。程よく光るし。
AAAとかは無理だけど。
…14keysは酷っていうか、オレには無理ゲー OTL


…やっぱ、皆様方コンセプトがしっかりしててplayしてて楽しいんですよね。ジャンルもバラけてるし。
オレみたいに適当にコース作っちゃダメやね。
また面白そうなの見つけたらplayしてみよう…