IIDX(CS 9th)

はいはい、買ってきましたよ。仕事中に(蹴
仕事が手につかなく、残業回避(ぉ
で、帰宅後3時間程playしましたが、いいね、やっぱ。画質、音質が向上してるとオモタ。
以下、書きなぐり。

  • 収録曲数は87曲で確定っぽ

パッケージにも書いてるしな。間違いないでしょ。過剰な期待はしない。
つか先行収録目当てで9thで遊んでるわけじゃないですよ!?
Logic Boardハァハァ。何故ケシタ orz

  • 判定位置

8th以前よりやや厳しいか?やや下かと。それでもRED判定に比べたら甘い。AAA出るもの、ちゃんと。REDで苦戦しているLOVE SHINEであっさりAAA出たくらいだから。

  • B6Uの中の人が違うくさい

junらしいぞ。でもムービーはデジッ娘。微妙に違和感。つか1998のほうg(ry

  • ランダム+、ミラー+はデフォである

ただし、FREEモード限定っぽ。記録は残らない。当然か。

  • 隠し曲『Beyond The Earth』『炸裂!イェーガー電光チョップ!!』出現条件

以下オレの場合。
Beyond The Earth…初段、3段、5段とplayした後出現。
炸裂!イェーガー電光チョップ!!…7段、8段とplayし、9段で落ちる。しかる後、エキスパ一回playして出現。


…段位認定play回数が関係?

  • エキストラ&ワンモアエキストラ

アーケードモードのFinalstageでLEVEL7+のANOTHERをHARDでplay。DJLEVEL A以上でパラ鯖MAX出現。
パラ鯖MAX(A)をHARDでplay。DJLEVEL A以上でquasar出現。
8thと同じですね。パラ鯖MAX出現にはLOVE SHINEが楽かもしれない。

  • LEVEL表記はREDに準拠してるらしい

fun…☆7(1曲目選択可) CHECKING YOU OUT、Linus…☆7+(2曲目選択可)で表記。

  • quasarは専用ムビ、ムンチャも新ムビ、KAMIKAZEはAC9th以降の新レイヤー

…10thでquasar・ムンチャは入れませんよ?と言ってるようなもんじゃないのか?

オレの場合、Your Body→Macho Gang→Karma→Usual Days-remixでガシャーン。
…これって当たりだったんじゃないのか。モッタイネェ。

  • 家庭用新曲のムービーのクオリティ

…カナーリ(・∀・)イイ!!
…何気にイェーガーはツボw
Usual Days-remixは別にd(ry

  • 段位認定・エキスパで出したスコアも自己ベストに反映される

これはかなり嬉しい。でもスコアレコードは8th仕様。詳細ミレネェ orz

  • No.13は新曲全てplay(モード問わず)で出現?

…らしい。まだ未確認。
違うらしい(蹴 つか未確認なら書くなって話だが。


…詳しい情報は他のサイト様見るがいいさw
今日はダブルやんない。

つか、I can fly, I've got reasonが『顎レーズン!!顎レーーーーーーズーーーーーゥーーーーーン(゜∀゜)!!!!』としか聴こえない件について(ぉ