IIDX

…サッカー、イラン戦放置…途中から見てもなぁ…といいつつ横目で見てるが。


つか、HAPPY SKYってガチなんすかね?
今までのクールなイメージが…ぁぁぁ。


↓以下、何事も無かったようにCS9thネタ。まだNo.13出してません。

  • 難易度表記

昨日の日記にて、『難易度表記はREDに準拠する』と書きましたが、ダブルはこの限りでは無い

Linus、Spicaが☆7、funが☆6となり難易度詐称発生。
荒山課長も☆7表記で逆詐欺発生。

アーケードモードのエキストラステージ出現の件ですが、2人プレイ時はどうなのか?
ってことで検証してみた。
と、検証の前に、過去作について。

AC 7th…Finalステージで☆7+の曲をHARDでランクAAAクリアでMAX300出現。2人プレイ時は片方のプレイヤーが条件を満たせばよい。

AC 8th…Finalステージで☆7+の曲をHARDでランクAAAクリアで桜出現。2人プレイ時は両方のプレイヤーが条件を満たす必要がある。

CS 7th…freeモード時、☆7+の曲をHARDでランクAAAクリアでMAX300モード。2人プレイ時は片方のプレイヤーが条件を満たせば良い。

CS 8th…アーケードモード時、Finalステージで☆7+の曲をHARDでランクA以上クリアで桜出現。2人プレイ時は両方のプレイヤーが条件を満たす必要がある。

…まぁ激しく今更ですが。8thではランク以外はACと同じ条件を満たす必要があったわけです。
だって、8thで2Pでやって片方放置しても桜出なかったもの。


で、AC 9th。

AC 9th…Finalステージで☆7+の曲をHARDでランクAAAクリアでPARANOIA survivor MAX出現。2人プレイ時は片方のプレイヤーが条件を満たせばよい。

…現役稼動時、2クレジット投資してパラ鯖MAX出してましたからw

なのでCS 9thでも片方放置して実際にやってみた。

↓結果
ttp://www.geocities.jp/toruae111/image/result1.jpg
ttp://www.geocities.jp/toruae111/image/result2.jpg



PARANOIA survivor MAXもquaserも出た。
やはりランク以外はAC版と全く同じか。
これを踏まえると、今回のエキストラ&ワンモアエキストラのRESULTはかなり回収しやすいですね。
この方法はライトユーザーにオススメしたいですね。☆7+とは言え、2p Anotherとなると難度はぐっと下がりますから。




※余談…パラ鯖MAXって2P穴ないんですよね。んで、2P時にワンモアに突入するとquaserもNormalなんですね…知らなかった。



…あ、イラン戦2−1で負けやがった。orz