そんなことより

休みの度に寝坊。あああああああああ、REDやりにイケネェorz
で、CS IIDX起動…ひたすらエキスパート…光らない orz
何がきっかけなのかわからんが、いきなり判定位置がわからなくなるんですよ…各コースとも100〜200落ちとかって酷すぎ。なので、途中で切り上げ。 
音ゲに固執しすぎてもあんまりいい結果が得られそうにないんで、他のゲームを…とか思ったがいまいちピンとこない…よし、何かゲーム買ってくるか。

ってことで外出。なんかないかなーと店をうろうろ…めぼしいものがいくつか。

機動戦士ガンダム 一年戦争
鉄拳5
聖闘士星矢
女神転生3 ノクターンマニアクス
ファントムキングダム

…さてどうしたものか…
ガンダムは下落っぷりがすさまじく、こんな片田舎でも新品で3980円。安い…ガンダム好きだし。
でも、発売後2週間程度でここまで下落ってのは…なんか内容に不安を感じてPASS。
女神転生3とファントムキングダムRPGとシミュレーション。
『…アンタ、息抜きにサクっと遊べるゲーム買いにきたんだろ?時間無いでしょ?ハマるよ?ヤバイっしょ?』
…と、脳内で姉御(誰)が忠告したのでPASS。
聖闘士星矢。アクション物か?年代的にツボ。…だがしかし、キン肉マンを買って失敗した記憶が脳内に蘇ったのでPASS。バンダイの版権物は危険とエマージェンシー。

で、鉄拳5をお買い上げー。中古ですけど。格闘物はしばらくやってないので、かえって新鮮なのかもね。
スターブレードも遊べるしな!



でまぁ、サラっと…でもないな(汗
気が付けば2時間程度遊んでいたという。
全然息抜きじゃないよね。寧ろガチだよね orz
雑感。ま、鉄拳ですわ、よくも悪くも。安心して遊べる…けども、難しいですね。
これは暫く格闘ゲームやってなかったからなんですかねぇ。
とりあえずはマターリストーリーモードを楽しむ方向でいます。
あ、アーケードモードだっけか。これはバーチャ4の組み手モードをなにやら彷彿とさせたものですなぁ。ゲームの性質上、似てるのはしょうがないのかな。