やってはいけない

ビートたけしの絶対やってはいけないを見てた。結構好きなのよ、あれ。

意外だったのはスイカ。メロンと一緒に置いておくと爆発するんですねぇ。メロンからガスが出てるとかなんとか。

花火の実験とか、落雷の実験とか、見てて怖い部分もあるんだが面白い。
…極端なんだよな。吹き上げ花火25個とかロケット花火100発とかまとめて点火するとかって。
でも、ああいう手法が一番わかりやすく伝わるんだろうな。

まぁ、一番吹いたのは液体片栗粉の上を走破する実験なんだが。風雲!たけし城を思い起こさせるw
そのまんま東は期待通りだったww


…でも、実験で食べ物を粗末にしてるイメージも拭えないんだよね。片栗粉11tだっけ?クレームとかこないのかね。