HAPPY SKY

今日も今日とてグレア。先日の落雷による停電の補填のIIDX2クレジットもあるってことで。

今日もダブルplayの比率が大きいわけですが…

※DP収穫…minimalian、CHECKING YOU OUT、Silvia Drive、Frozen Ray、Abyss(A)、LOVE SHINE(A)、symbolic(N)

symbolic(N)はHARDでクリア。ってゆーか、HARDじゃないとクリアできねぇ orz
CHECKING YOU OUTはなんとなくやってみたんですね。人もまばらだった時間に。…予想はされていたが、壮絶な引越しplayを余儀なくされますた。オレ必死杉 orz


んで、シングルも多少…相変わらず8段無理ゲー。
ふと。片手playをやりたくなったんですね。いや、昔…8thの頃か。ちょこちょこやってたんですよ。今だったら右手はどの程度動くのかなーって。

スタンダードをやってもよかったんですが、折角なんで段位認定をば…

初段….59が一番ムズイ(ぉ
2段…Abyssが鬼門かと思われたが、それ以上にFinal Count Downキツ過ぎ orz
4段…基本的に無理ゲー(ぁ…ABSOLUTE削られすぎ。eraは最後押せない…

結論。顎曲無理(ぁ
#3段はSilvia Driveがいる時点でやる気ナシ。

サイドバーの画像見ていただければわかる通り、段位は取得しましたが…あくまで越しただけ。4段に至っては終始綱渡りだったような気がします…曲として成立してねぇ orz


やはりダブルにおける右手の動かし方と、純粋なシングル譜面の片手の動かし方はだいぶ違うものがあるなぁ…と実感。シングルだと右手単体で混フレをこなさなきゃならん場面もありますから。


しかしながら、片手playには通常playやダブルとはまた違った面白さがあるなぁ…と再認識。意外な曲が難しくなるのが(・∀・)イイ!!
いきなり高難易度譜面をやる必要はないわけですから、NORMALでちょこちょこやるかもしれません。
…気が向けば片手用カード作るかも?そういやSE3Pさんはその場で作ってたっけw


『ダブルやってるんなら非利き手を鍛えるべきだ!』等のツッコミは却下。




因みに。ドラムマニアは第一階層に転落したので全くやる気なし(ぉ