エルフの隠れ里〜成長する街〜幽霊船

変化の杖を入手後、金策及び経験値稼ぎ。LV36に上がる。そしてエルフの隠れ里へ…目的は祈りの指輪。変化の杖を持っている今でなければ買うことができない。

一発でホビットに変身して、祈りの指輪16個と眠りの杖を購入。今後きっと役に立つでしょう。

…しかし、スライムとかモンスターに変身してても、分かる人にはわかるようで。なぜ、『姿を変えていてもわかります』といちいち断ってから、『ひぃー人間だわ、さらわれてしまうわ!』と怯えるんでしょうか?






んなこたぁどうでもいい。







さて、街を作りたいということで人柱として現地に残してきた商人ルナの様子が気になったので、スーの東部へ。…ぉぉ、大きくなってる…
…街を大きくしようと頑張っているルナですが、街の一部の人々からは反感をかっている模様…夜、街外れでなにやら密談している街の衆。革命を起こすとか何とか…たらったらー♪


あれですか、これとかこれのことですね!?

# 後者は分かりづらいから。


一度街を離れ、再度戻ってみると…ぁぁ、やはり革命は起きてしまったんですね。創始者のルナは牢の中。きっと延々とこれを踏まされたんですね?(←もういいって

『屋敷の椅子の裏を調べてみて』とのことなんで調べてみると、イエローオーブ発見。よし、これでアンタとここにはもう用は無いです(ぁ

…でもLV1の商人を作ってここに置いていくってのはゲームの進行上そーゆーことだよなぁ…<用無し
後でルイーダの酒場に戻るけど、LV低くて戦列復帰させられねぇし…って、一人旅だし。






さて。グリンラッドを訪ねてジジィと物々交換。船乗りの骨を手に入れる。割に合わない物々交換。…変化の杖のほうがよっぽど使い道あるって。
そして幽霊船に乗り込み、愛の想い出をゲッツ。

…入手した時、アイテム欄が一杯だったので必然的『ふくろ』行きだったのですが…

『あいのおもいでを ふくろに いれた』って表現、なかなかシュールじゃないですか?ぇ、そうでもない?ぁぁそうですか… orz


※続く