NET対戦でデート(違

ゲセソでやげちゃんとメールのやり取りしてて、ふとNET対戦の話に。

そういやトオルさんはNET対戦やってるん?

うまく部屋とタイミングが合えばNET対戦できると思ったのになー(笑)

ほむ…普通にクレジット投入して遊ぶ分には知り合い同士で対戦できる確立はとてつもなく低い…ここでオレは思った。

トオル:時間待ち合わせとかしたら確率上がるかな?

やげ:上がる上がる(笑) 電話しながら同時に始めると更に(何

よっしゃ、やってみよう!!

さて、NET対戦でびゅう。やげちゃんは大関部屋との事。さて、部屋を選ぶか…って…ぉぉ???


選択できる一番下の部屋がヒーロー部屋だった orz

やげちゃんに報告。次が昇格戦だと言うので、ヒーロー部屋に上がってもらうのを待つことに。

途中、メンテナンスが入ったりと、トラブルがあったりで…で、『ヒーロー部屋に上がったー』と報告が入る。

よし、後はタイミングを見計らって…同時にスタートすれば…っっ!!!




その刹那、電話が鳴る。やげちゃんからだ。
筐体の爆音にめげず、お互いやりとりをして、タイミングをほぼ同時にNET対戦モードを選択する…受話器の向こう側から『ねっとたいせんもーど!』とほぼ同じタイミングで聞こえたのが可笑しいw


その結果…

やげちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
よもや一発で成功するとは思わなかったwwwwww
思わず電話で『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』とか言っちゃったよw

『それじゃよろしくーw』とか言いながら電話を切って対戦モードへ。

1曲目…やげちゃん選曲のバラッド。(H)。ハマってるだけあって『らしい』選曲だねー。
2曲目…おまけの人(何)選曲のキューバングルーブ(EX)。…無理ゲー orz
3曲目…オイラ選曲のミクスチャー(H)。かろうじてこの曲はTOP取れたよ…


最終的な結果は

オイラ最下位。おじゃま無理ゲー。バラスピならいいんだけど。
1位はおまけの人(ヲイ)でした。

play後、電話してさらに盛り上がる。まさか一発で同席できるとは思わなかったー、みたいな。その後はIIDXのDP話になったんだけど。


いや、でもNET対戦って凄いわ。知り合い同士でゲーセンで埼玉と岩手が繋がるんですよ!?w


今回、電話という手法を取りましたが、100%とは言えないかもしれませんが、遠方の友人とポップンNET対戦を同席して楽しむことは可能だと思います。一度試してみる価値はあると思いますよ。

※難点…3人同席対戦をしたい場合の連絡方法 なんかないかねぇ…