行脚

花巻〜北上。
Finxさんに花巻デプスにポップンがあるという事を教えてもらったので折角なので行って見る事に。バラスピやりたかったし。
ポップンやるんだったら水沢経由でもよかったんだが、普段行かないところに行くのもありかなと思ったものですから。水沢も花巻も所要時間はほぼ同じだし…

ってことで、出発。…普段見慣れない景色を見ながら車走らせるのってイイデスネ。天気はあまりよくなかったけどね。

大体の場所は把握してたので、迷うことなくデプスに到着。
…んー、グレアに比べるとこじんまりしてますねぇ。音ゲーポップンのみ。
格闘ゲームが盛んなのかな。バーチャや鉄拳はもちろん、NEOGEOの旧作やストIII3rdもあったり。思わずストIII3rdに興じてしまいましたが。乱入されなくて安堵w

メルブラ初めて見ましたよ…やんなかったけど。


今日のポップン(バラスピ)

んーと、グレアから撤去されて以来だから二週間ぶりですかね。腕がガタ落ちになってるかと思ったんですが、そんな事もなかったようで。まぁ、メインはNS+SUDですからね…

そんな中、収穫画像。

ユーロビート(H)NS+SUDバラスピ。グレアでやってたときは全くできなかったのにいきなりできた。放置効果?でもBAD44はちょっとなぁ…


グラディウス(H)NS+SUDバラスピ。ソフラン部分がちょっと怖かったが、意外に叩けた…普通に叩くよりBAD減ってるよ、オイw

その他、デジポップ(EX)、ウチュウリョコウ(EX)あたり。アジアンコンチェルト(H)をHS6でやったんですが、見切りやすくて笑った。EXとか取れるかなぁ。


※おまけ

トランス(H)HS5バラスピ。NS+SUDだとBAD一桁なんですけどね…終盤見切れず。…こうも難易度変わるものなのか。

程よく叩いて満足したので、IIDXの為に北上へ移動。所要時間は20分程度…水沢経由よりこっちのほうがいいかもな。

今日のHAPPY SKY

まぁ多少混んでたかな…SE3Pさんが片手RED ZONE(H)をクリアしたのを目撃して orz…アンタ凄いよ…


シングル。mixi内のDPコミュで、片手力が話題になっていたので、左手の段位認定に挑戦。いきなり2級をやってみる。

B4U(N)…ラストの同時押しが取れないものの程よく押せる。
sync(N)…速いけどそれほど難しくなかったかな。ゲージ100%に戻したし。
Marmalade Reverie(H)…ちょいと面食らったが押せる押せる。100%キープ。AA寸止め。
DYNAMITE RAVE(H)…無理ゲー(何…スイマセン、ナメテマシタ…100%→30%

…結果は達成率89%で合格したんですが…左手動かなすぎ。ていうか、薬指小指が全く機能しませんでした。
DP時はそこそこ動くんだけど…まぁ譜面の質が違うしねぇ。
左片手でシングルやると、鍵盤位置も行方不明だったりします。練習どころの騒ぎじゃないよな。…一から出直すか…
1級?無理っぽいんでやってませんよ。



ダブル。調子悪(ぇ
適当にHARD埋めしてましたが、高難度の曲はちょっと無理がありました…スクスカ、どんなときも、bag、Abyss…と軒並み敗退 orz
後はHARMONY(H)で死に掛けたり orz orz

んで、何気にSecret Tale(H)やったら…AAAデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
スコア確認したら、県topと同点 orz…モウアレイジョウデナイヨ…

…すこぶる調子悪い日もありますよ、そりゃぁ…

※LV8以上でなんとかなったヤツ(HARD)
Foundation of our love、Let the Snow Paint Me(REMIX)、HI SCHOOL DREAM

…ん〜…不調。少な。


来週はどうしよっかな。CS 10th発売直後だから引篭もってるかもなw