偏見

1リットルの涙。…なんつーか、子供は残酷である。
亜也(沢尻エリカ)の病気を理解してないってのもあるが、動き方が少しおかしいとなるとすぐに馬鹿にしたくなるのな。弘樹(真田佑馬)もまだ小学生だし、周りに姉の事を言われると恥ずかしいとか思うんだろうな。思っちゃったんだろうな。


友人に亜也の事がバレてからかわれる弘樹。それを見ていた遥斗(錦戸亮)。あそこで遥斗が止めに入るのかなーとか思ったけど、遥斗の性格上それは無いか。
でも、ボールを届けに行って弘樹に言った『ボールも姉ちゃんも大切にしろよ』ってー台詞に全てが込められていた気がした。


『恥ずかしいと思ってるアンタが恥ずかしい!』と一喝する亜湖(成海璃子)が凄くかっこよかった。年頃からして全てを受け入れるのは難しいかもしれないけど、やっぱ身近な人間が理解を示さなきゃダメだよね。


『心無い視線もあるけれど、同じくらい優しい視線がある』
最後の言葉が印象的。身障者への偏見が無くなる日ってくるんだろうか…