M-1グランプリ

お笑いは好きだが、それほど詳しくはない自分。そういうこともあって、先入観無しで素直に楽しめるんで好きなんですけど。

今年は優勝候補がいない、なーんて言われてましたが…確かに、誰が優勝してもおかしくない、レベルが高いものだったと思います。甲乙つけがたかったのでは?

優勝はハゲとブツブツブラックマヨネーズだったわけですが。今回初めてネタを見たんですよね。いやー、勢いあるわ。素直に面白かったもの。皮膚科の先生に相談ってw


麒麟…決勝戦のネタが圧倒的。私的にこのネタが一番だったんだけど。オチがバシーッと決まったし。最終決戦はネタそのものよりも、挨拶の入りの部分のほうが面白かったかと。後半尻すぼみでなんか残念。

笑い飯…最終決戦のネタ。マリリンモンローはちょっとwwwwwwwwwww …オチがイマイチっぽ。こっちも決勝戦のネタの方が好きだったかも。

品川庄司…10年目だったんですねぇ。面白かったけど、周りのLVが高かった。不運としかいいようがない。つかネタ見たの初めてだったかも。

南海キャンディーズ…密かに期待してたんですけどねぇ。昨年ほどの勢いなかったね。

チュートリアル…以前も見たことがあったようなないような。芝居がかってるネタは秀逸だったかと。

アジアン…こちらも初見。他のメンツのネタに比べるとイマイチ弱かったような。面白いんだが。

タイムマシーン3号…またまた初見。身軽な動きが◎。ただ終始デブネタで押すってーのも。

千鳥…今年の敗者復活組。ネタの作り方は丁寧なんですよね。だが周りのLVが高すぎたよなー。



勝戦って生放送で、言葉にならない緊張感があったりするんだろうから、本来の持ち味を発揮できないこともあったりするんだろーね。
オレ個人とすれば、面白ければそれでいいんだけど。

最終決戦の順位は、審査員と同じ意見なんだけど、全体を通して見ると、順位つけるのは難しいんじゃないですかね。それだけ面白かったですよ、うん。