FF4アドバンス

ゼロムス:EGに勝てる気配が無いのでとりあえず月の遺跡を脱出。ギルバートのイベントを追加させるために、三度ゼロムス討伐に赴く。パーティはセシル・ローザ・エッジ・リディア・ギルバート。

…流石に平均LVが60前後にもなると、ゼロムス戦もさほど苦にはならなかったなぁ。ギルバートのHPがリディアよりも低いのでビッグバーンとかヤバイか?などと思ったのだが、ビッグバーンの予兆の段階で『かくれる』で事なきを得る。
で、無事に三度目の討伐終了。ゼロムス戦よりも、最下層に辿り着くまでがかったるかった orz
…結構ね、ギルバート使えるかも?『アポロンのハープ』がアンデット系に対して非常に強力なのです。スカルドラゴンやサウルスゾンビーなんて、ライトブリンガーを装備したセシルと二人で瞬殺ですよw HPが低いからあんまり使われてないんじゃないですかね。もう少しギルバートにスポット当ててもいいんじゃないですかね。扱いあんまりですよ。取扱説明書の写真ではカエルになってたしな。


で。月の遺跡に戻り、ギルバートの追加イベントをこなす。
残りはローザ・カイン・リディア・エッジ。…一度パーティ入れ替えして体制を整え直そうかな…最終的にゼロムス:EGに挑むときにはSFC最終面子と同様のパーティの方が楽そうな気もしなくもないんで。それに、残りのメンバーのイベントをこなしつつ、月の遺跡の最下層を目指すほうが効率いいだろうしな。

…カーソルの動きが鈍いとか、バグ多数とかいろいろ言われてますが、それでも楽しんでいる自分がいたりしますw