漢字バトン

mixi経由でまるっちから。
オイラをイメージする漢字は『漢』だそうで……はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????…何故の嵐。

やっぱこれは『おとこ』と読ませたいのかね?実際にはそういう読み方は無いらしいのだが。広辞苑によれば、『"漢"とは晋の五胡が中原を乱したとき、漢民族の男子を罵って漢児と称したことに基づく』とのこと。
また、一般男子の意もあるらしいです。またまた、銀河の意もあるとか…ってキリがねぇ orz
興味がある輩は、ググって調べてみるがよろしかろうもん(←何様

…前置きが長くなりましたが、以下本題。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

『熱』

一つの事に対する情熱といいますか、とにかく熱いイメージを持っております。いろいろとね(謎

2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・『音』
無きゃ死んでしまいます(嘘
音楽にしろ、日常生活で耳に入ってくる音にしろ、何気に重要なウェイトを占めているんじゃないのかなー。無音の世界なんて考えられない。


・『飛』
空も飛べるはず
大空への憧れとか。躍進とか。そんなイメージ。


・『想』
空想・妄想…普段のオレじゃん(違
じゃなくて。強い『想い』は何者にも負けない…ってなんだこれ orz

3.大切にしたい漢字を3つ

・『恥』
恥はねぇ、かくべきだと思うのですが。恥をかくことによって、人間的にも大きく成長・ステップアップできるんじゃないですかねぇ。


・『聴』
『聞く』ではなく『聴く』。音に関連する部分もあったりするんだが、人の話なんかもこちらの部類なんだとか。


・『静』
…そろそろ落ち着いてもいいんじゃないですかね(謎

4.漢字のことをどう思う?

書くの面倒くさい(何
ただ、語源とかたまに調べてみると知らなかった部分が見えてきたり面白かったりする。

5.次の人に回す漢字を3つ

『人』『誠』『世』

6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を

…うーん…そんなに交流ないんで…なおかつ、イメージする漢字を挙げなきゃならんでしょ?
ゴメン、無理。ここでストップ。ていうか、ご自由にお持ち帰りください…