beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!

まとめついでに折角だから乗っかって見ましょうかね。

DJ NAME:UDO
IIDX ID:9073-5899
HAPPY SKYプレイ回数:731回(SP 116回、DP 615回)
好きなアーティスト:ほぼ全般。

…圧倒的にDPの回数が多い。SPにしたって、片手playの頻度のほうが大きい。今作はまともにシングルプレイしなかったなぁ。傍から見ればDP専門とみられるかも。ホームでもシングルやってると『珍しいっ!』とか言われる始末だしw
ハピスカ新曲でこの期に及んで未playのシングル譜面があるとかどうよ(死
稼動当初はこんなハズではなかったんだが…ぇぇ、もうDP専門でも構わねっすよ(←ヤケ

↓↓↓以下ノミネート↓↓↓

名曲部門

・Scripted Connection⇒
スルメ曲その1。稼動当初はなんとも思わなかったんだがね。NORMAL、HYPER、ANOTHERと繋げて一つの楽曲として完成とか斬新。聴けば聴くほど味が出る。


・SCREAM SQUAD
スルメ曲その2。当初はなんt(ry 聴き込む度にハマっていきましたよ…譜面はあれですけど(謎


・rage against usual
デジロックマンセー。普通にカッコイイ。


・alla turca con passione
知っている曲のRemixって馴染みやすいですもん。


・Aurora
ハピコア・トランスコア好きなんで。譜面があれなんで選曲率は低いですが、聴く分にはいいです。

名譜面部門

・LESSON 5(DPH)
WRのDPHで初めて200位以内に残れた譜面なんで。思い入れが深いですw


・CaptivAte 〜浄化〜(DPH)
何気に苦戦した譜面ですが、叩いてる分には楽しいかと。


・EDEN(DPH)
DPNよりも振り向きやすい(謎


・POODLE(DPH)
良譜面。ユーロ系はリズム取りやすくて楽しいわぁ。


・SCREAM SQUAD(SPH)
唯一シングル譜面から。片手playの観点からするとLV10の割にはとっつきやすいのです。皿が楽しいし。

名ムービー部門

AGEHA
新規追加ムービーもノミネートしていいのかな?曲通りアゲハ蝶(でいーんだよな)を全面的にフューチャーしてて綺麗だと思ったんで。


・Twlelfth Style
遊び心サクレツ。見てて飽きないw


・Votum stellarum
天地創造の七日間に準えてるのがイイ。


ラクエン
djロボ(でいーんだっけ?)好きなんで。サメとの追いかけっこw


・Little Little Princess
も、何も言うまいて。曲に合った世界観・キャラクター、全てが好き。

迷曲部門

※駄曲という意味ではないので誤解のなきよう…
・double thrash
曲はカッコいーんですよ、うん。ただどう考えてもIIDX向きではない。つか、スラッシュメタルでもないよ、コレ。


・ヒマワリ
冒頭の『いえー、いえー、すーぱみゅーじっすたーっ!!』がズレてるのでw

迷譜面部門

※駄譜面という意味ではございません。
ラクエン(DPH)
ソフラン無理王。…そのウチ叩けるようになってやる!


・Xepher(SPH・DPH)
…あの『X』字配置が意味不明。譜面にあんな演出はいらんよ。


・合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆remix)(DPA)
序盤は楽しいんですよ。終盤の無茶な同時押しラッシュがどうにもねぇ…


・100% minimoo-G(DPH)
なんで終盤あんなに振りが厳しいのさ。無茶。

迷ムービー部門

※駄ムービーって意味ぢゃないってば
・EMPTY OF THE SKY
・EDEN
この手のムービーは飽きてしまいました。


・キャッシュレスは愛情消すティッシュ
筆舌に尽くしがたい(汗 シンプルゆえ印象に残りがたい…

・ヒマワリ
・Agnus Dei
使いまわしサイコーw



…とまぁ、こんなところで。譜面なんかはどうしてもDPer視点になってしまいましたがね。
というか、語れるほどやりこんではおりませんゆえ…スマヌ orz