誰がキャプテンかわからない

満州事変』を最後まで引き摺る段田安則と無理矢理ハードルを上げてプレッシャーをかける杉田かおるがやたら印象に残ったネプリーグw 高橋克実の立場って一体www
はい、ファイブツアーズまとめ。

ネプチューンチーム(ネプチューン山崎邦正坂下千里子)
①残暑
②背丈
③逗子
④若輩者
⑤牽制
菅原道真
⑦鳶
⑧鹿威し
⑨硯
9問目であぼーん


・俳優チーム(高橋克実段田安則安田顕、マギー、杉田かおる)
①正直
②大人しい
大泉洋
④半端
⑤赤穂
⑥勝手気儘
⑦緻密
⑧簾
⑨蝙蝠
⑩響動めく
全問正解!!

ネプチームは4問目でイージーなミスで山崎邦正脱落。気持ちは解らんでもないが…
ホリケンが7問目まで答えるも、『鹿威し』が読めず。坂下も読めない…『しまうまし』ってw
泰造が正解するも、9問目で泰造、名倉と脱落。
俳優チームは杉田が意外な活躍をし、7問目まで正解。しかし、8問目読めず。段田さんも脱落…いいとこなしw 安田が偶然正解するも、9問目で脱落。マギーが9〜10問目を正解。クリア!高橋さん出番なしw
オイラが読めなかったのは鹿威し orz…ヒントでわかったけど。
全体的には難易度は低目か?

↓↓↓読み方はこちら↓↓↓








ネプチューンチーム
①ざんしょ
②せたけ
③ずし
④じゃくはいもの
⑤けんせい
⑥すがわらのみちざね
⑦とび
⑧ししおどし
⑨すずり


・俳優チーム
①しょうじき
②おとなしい
③おおいずみよう
④はんぱ
⑤あこう
⑥かってきまま
⑦ちみつ
⑧すだれ
⑨こうもり
⑩どよめく


※『簾』で『のれん』と入力してましたが…『のれん』は『暖簾』と書くですよ。勘違いしやすいですが。