高田純次が凄い

…と思ったネプリーグ。ファイブツアーズで1人で9問連続正解とか。普段いい加減だから尚更凄いと思った。…あ。年の功か(ぉ
スターダストチームってなんやねん?と思ったら所属事務所だったのね。知らないっつーの。
はい、ファイブツアーズ問題と解答。

ネプチューンチーム(ネプチューン高田純次、ビビる大木)
①宮殿
②苦い
利根川
④一対
楠木正成
⑥清々しい
羊頭狗肉
⑧慟哭
⑨羊歯
⑩一粁
10問目であぼーん


・スターダストチーム(板東英二魚住りえ山口もえ岩崎ひろみ野々村真)
①側近
御歳暮
③函館
④不味い
二葉亭四迷
⑥万物流転
⑦執拗
⑧目敏い
8問目であぼーん

ネプチューンチームは冒頭で述べたとおり高田純次が9問連続正解。しかし、10問目で誰一人読めず全滅。
スターダストチームは…何も言うまい…板東が言ってた通り、ローテーションが悪かったような。

オイラが読めなかったのは、羊歯・一粁・目敏い。『一粁』はヒント無しじゃ読めなかったわ orz


↓↓↓読み方はこちら↓↓↓








ネプチューンチーム
①きゅうでん
②にがい
③とねがわ
④いっつい
⑤くすのきまさしげ
⑥すがすがしい
⑦ようとうくにく
⑧どうこく
⑨しだ
⑩いちきろめーとる


・スターダストチーム
①そっきん
②おせいぼ
③はこだて
④まずい
⑤ふたばていしめい
⑥ばんぶつるてん
⑦しつよう
⑧めざとい


二葉亭四迷ペンネーム。由来は坪内逍遥から『くたばってしまえ!』と言われたことかららしい…結構有名?(参考:Wikipedia)