いろいろ

アクセスログ

昨日のアクセスログ”寸寸 読み方”がダントツですた。ここ最近では異常とも思える数字。…なんで?
ファイブツアーズの漢字絡みの検索はよくあるんですが…一つの漢字の読み方でここまで集中したことはありません。
しかも、なんでオンエアの翌日なんだ?当日に集中するならわかるけど。謎杉。
…”寸寸”の読み方で検索かけるってことは…おそらく、オンエア観てたんだよな?じゃあ、当然読み方知ってるハズだよな?解答もオンエアされてるんだから。
何が知りたくてここに辿り着くんだろう。基本的に問題と解答しか記事にしてませんよ?

NTT東日本、14都道府県でネット障害

最大規模、285万件だそうな。やたら広範囲だったんだねぇ。どうりで夕べ繋がらないワケだ。オイラの地域は日付が変わる辺りに復旧したみたいだけど。北海道は…まだ復旧してないのかな?

障害発生と思しき時間…丁度IIDX Goldやってたんですね。普通にパス読んで、1曲目も普通に終了して。2曲目が始まったあたり…グラフ表示のところに”サーバーに接続中…”と出っ放し。で、中盤に差し掛かった辺りで、”通信に失敗しました”的な表示が出ました。
『何事!?』と思いましたが…ゲーム終了時、案の定”データの保存に失敗しました”と出たんですよねー。その時は、『アレ?店内だけの障害かな?』と考えてたんですが、自宅に戻ってもNET繋がらないし…この界隈だけかと思ったら、広範囲の障害だったんですねー。


…何も貴重なplay中に障害発生することもないだろーによ orz
運が悪い。


因みに。ウチはBフレッツ+ひかり電話だったりします。記事によると、ひかり電話も障害があったみたいですね。
つまり、夕べは通信手段が一切遮断されてたってコトか。
ま、実際には携帯電話もあるから、よっぽど困るコトは無いんでしょうけど。