休日選考

2008年度のカレンダーを11月初旬から配ることを考えると、そろそろ発注しなければならない時期なんですよ。で、カレンダーには会社の休日が記されています。それに伴い来年度の休日を考えてきたワケなんですが…



…毎年思うが、何故オレが考えなければならんのか('A`)



『えー?自分で好き勝手に配置できるじゃーん』って?…いや、そんな事は無い。

いろいろ面倒くさいのよ orz
労基法をギリギリクリア(←こういう言い方いいのかね?)できる休日配分ってのは日曜・祭日を含めて『月8日』だったりします。
これを踏まえて3連休以上にならないように設定するとか(GW・盆暮れ正月は除く)、一週間の稼動を極力5日以上にするとか…


とりあえず仮案ってことで提出してきましたが、ほぼそれで決まっちゃうんじゃないかなー。『いい線行ってる』みたいな事言われたし。


…来年の1月・5月・8月は土曜休みは皆無らしいです orz