DJ TROOPERS

M-1もネプ大リーグも観ていない。ひたすらIIDXやってたっていう…(死
今回、シングルは未だ手付かず。今後もダブルオンリーで続けていくのかどうかは不明ですが。

新曲のデフォルトHYPER譜面は一通りプレイしました。隠し関連はSTEEL NEEDLEとICARUSはまだ出せてません。TROOPERS?Übertreffen(H)がどうにもならないので解禁待ちですわ(死

気になったヤツらを一部。

avant-guerre

HYPER・ANOTHER共にお気に入り。皿が一枚もないとか斬新。あれ?Dreamin' Sunもそうだっけ?
ピアノ弾いてる感が心地いいです。ANOTEHRはスコア出せませんけど orz

Be OK(H)

HARD地雷っぽい。初見HARD落ち、抜けたときもゲージ一桁っつー有様ですた。

Dazzlin' Darlin(A)

逆詐欺でしょ?体感LVは☆9程度だったかなぁ。同時押しの階段主体。そして光り杉。ムービー自重。

Anisakis-somatic mutation type "Forza"-(H)

対象・同時押し・階段…いろんな要素が詰め込まれていて単純に楽しい!!…が。ラスト配置がよくわからん。新曲デフォルトHYPER譜面で唯一FAILED…

少年A(H)

低速部は交互打ち・加速後は同色階段ばかり。クリアしやすい配置であるとは思うが、いかんせんスコア出づらいですね、コレ。

soldier's waltz(H)

曲は大好きなんだが…頻出する速い3456階段→1+7がどうにも…べちゃ押しになってしまう orz

the trigger of innocence(A)

ノート数が1500オーバーとか。中盤、左手がまるで押せなくてゲージが底を付いても後半容易に回復ができるっぽいのでクリアはしやすいかと。

Kick Out 仮面(A)

曲はアレだが、譜面は楽しかったーよ。

Time to Air(A)

waxing〜よりは非常にとっつきやすいかな。後半、縦連主体ではあるものの押しにくい配置ではなかった。

ミラージュ・レジデンス(H)

逆詐欺っぽい。体感LVは☆9程度。終盤のSphere(A)を弱体化させたような糞皿配置アリ。

Do it!! Do it!!(H)

交互連打ばかり。ラスト、左にトリルが来るので注意が必要か。

four pieces of heaven(H)

減速前までは☆11っぽい忙しい配置。皿が地味にウザイ。低速後は同色階段主体なので、ぶっちゃけそこからでもクリアは可能かと。スコア出づらい。

madrugada(A)・SOUND OF GIALLARHORN(A)

お前等☆11だろ orz
今作の☆10では完全な地雷だと思う。

今作は良譜面が何気に多くて、単純にやってて楽しいっす。



ところで。最近、DPの☆10が手頃な難易度に思えるようになってきました。…感覚おかしいかなぁ。
あれか?そろそろ☆11に積極的に手垢を付ける時期なんだろうか…?