さらっと言うなよ orz

2〜3ヶ月ほど前から頭皮にデキモノが二つほど出現しておりまして。当の本人は対して気にもしてなかったんですが、あまりにも回りが五月蝿すぎるので観念して皮膚科にいってまいりました。
この皮膚科、市内に一件しかないこともあってやたらと混雑するんですよねぇ…9時に受付して診療受けたのが12時半とかどんだけ。


で、ようやく診療。デキモノを見てセンセーはさらっと。

『化膿してますね。メス入れますね。』



!?



要は、メスを入れて膿を抜き出すってこと。そんないきなり。心の準備が///

局部麻酔を打ちながら(どーでもいいが麻酔って痛いね;;)もう一つの隆起物(謎)を診てさらっと一言。


『下部のほうは化膿とは違いますね…腫瘍ですね。皮膚を切って検査してみます。』



!?


…良性か悪性かはわからないってことですが…いや、わからんから検査するんだろうけど。
しかし『腫瘍』って単語の破壊力は恐ろしいですな。手術中、うつ伏せになって両腕は顔の前で腕組み(?)するような格好だったんですが、手の震えが止まりませんでしたよ…((((;゚Д゚)))
頭部にメスを入れられてるって怖さ(麻酔効いてるからそれほどでもないか?)よりも、単語を聞いちゃった恐怖のほうが勝ってしまったような。


で、明日も日曜ながら早朝に病院へ行く事に。要はメス入れてガーゼが入ってるんでそれを除去するんですね。
…それでさぁ…回りが散々言うわけよ。


『今日よりも明日のほうが痛いですからねーw』


Σ(´Д`lll)


いやいや、そこ笑うところじゃねぇよ orz




病院に行く前は軽く考えていたため、『終わったら遊びに行くかー』なんて考えていたんですが、事態は思ったよりも大事。切開した上にネットまで被せられたんでビジュアル的にかなり問題があるため(謎)今日は大人しく自宅待機することになりますた orz


…いやぁ、かなーり憂鬱だわ、コレ。