結果

先日手術したアテロームの消毒及び抜糸、そしてもう一方の腫瘍の検査結果を聞いてきました。
アテロームに関しては経過は良好とのこと。消毒及び軟膏の処置は当分続けなきゃならんようですが。



もう一方の腫瘍の方ですが…



結果は悪性ではなかったようです。どうやら毛根が炎症を起こして発生したものらしいとのコト。


診療を終えて薬も買って帰ろうと車に乗り込んだ時。結果が出て、悪い結果ではなかったので安心して緊張の糸が切れてしまったからでしょうか。いい歳して泣いてしまいました。

基本的にマイナス思考なんです。この一週間、表には出さなかったんですが不安で怖くて仕方がなかった。どうしても悪いほう悪いほうに考えてしまう自分がいた。周りは『きっと大丈夫』なんて言ってましたが、気休めにもならなかった。

…何故か自然に泣いていた。なんともなくて本当によかったと思った。生きているって素晴しいって思った。



結果が悪かったら悪かったできっと泣いてたかもしれませんが。なんだ、どっちにしても同じ事だったのか?(謎