ネプリーグSP

めざましテレビチームが優勝で幕を閉じましたが。妥当といえば妥当なのか。
SPは芸人チームが強い印象があるんですが、Bブロックの芸人チームは結構いい線行ってたのに…ファイブボンバーでのブレーキっぷりは何事。

今回、Aブロックはファイブツアーズバギー、Bブロックはファイブツアーズジェットでした。ジェットのほうだけ纏めますね。正直、バギーにあんまり関心が持てないなんて一言も言ってませんよ。

・インテリチーム(板東英二八代英輝倉田真由美中田彩、木下博勝)
1.調子
2.言動
3.巡る
4.黄砂
5.美濃
6.諸行無常
7.憮然
8.錦織圭
9.玄孫

9問目であぼーん



・奥様チーム(坂下千里子羽野晶紀大神いずみ新山千春ジャガー横田)
1.根気
2.節目
3.散布
4.東方神起
5.開口一番
6.真鶴
7.褒美
8.煩わしい
9.柊
10.摘入

10問目であぼーん



・芸人チーム(西川のりお山崎邦正麒麟たむらけんじ)
1.干物
2.出頭
3.印税
4.免許皆伝
5.生田斗真
6.水俣
7.金槌
8.卑しい
9.木霊
10.御欠

10問目であぼーん

3チーム中2チームがFINALまで進んでくれたのでなかなか満足。そこそこレベルが高かったかと。しかし、バギーと合わせてパーフェクトが出なかったのは残念かな。

インテリチームは入力の遅さが悔やまれる。解ってるのに間に合わないみたいな。あと、中田彩が可愛い(ぁ
奥様チームはファイブリーグでの不甲斐なさっぷりが嘘のようでした。それでもジャガー横田はある意味期待に応えてくれましたがw
芸人チームはやはり強い印象。特に麒麟川島が凄かったなー。ただ、問題が少し易しめだった感もありましたが…


オイラが読めなかったのは…真鶴・御欠。久々に地名でやられてしまいました。あと、御欠とか無理(ぇ



↓↓↓読み方はこちら↓↓↓
















・インテリチーム
1.ちょうし
2.げんどう
3.めぐる
4.こうさ
5.みの
6.しょぎょうむじょう
7.ぶぜん
8.にしこりけい
9.やしゃご




・奥様チーム
1.こんき
2.ふしめ
3.さんぷ
4.とうほうしんき
5.かいこういちばん
6.まなづる
7.ほうび
8.わずらわしい
9.ひいらぎ
10.つみれ




・芸人チーム
1.ひもの
2.しゅっとう
3.いんぜい
4.めんきょかいでん
5.いくたとうま
6.みなまた
7.かなづち
8.いやしい
9.こだま
10.おかき