vs睡魔

休煙二日目。"禁煙"ではないので悪しからず。
さてさて、日中から酷い眠気に襲われるんです。正直仕事も手に付かないくらい。…最初は飲用している風邪薬の副作用なのかなー…とも考えていたんですが、実際はそうではなかったようで。


…実はニコチンの離脱症状…らしいのですが。こんなに早く症状が現れるものなのだろうか?
いや、言葉を変えれば『これだけの睡眠欲求を喫煙する事によって麻痺させていた』とでもなるんだろうか。


ニコチンと睡魔の関連性。割と色んな記事を見ることができます。そして、禁煙に挑んだ人の大多数が酷い眠気に襲われているようです。


この睡魔との闘い…いつまで続くのだろうか?
どうやら個人差があるようですが、大抵一ヶ月は続くらしい…そんなに??
…こんなキツイ思いまでして煙草を休む(止める)必要性があるんだろうか…?ここまで酷い睡魔に襲われるのが頻繁に続くと明らかに仕事に支障が出てくるわけだし…ここを耐えられるかどうかなんでしょうかね、禁煙の成功のカギって。


あ、オイラはあくまで"休煙"なので悪しからず。無理だと思ったら吸いますw