トンファンの穴〜天下一ワナ道会

風来のシレンDS2、続けております…天下一ワナ道会まで終わりました。

トンファンの穴は食神の洞窟の劣化版、といった印象でした。初回クリアに至る階層も浅く、一人で潜るワケでもなく。モンスターの能力も活用できるとなれば…とりあえずンフー可愛いよ、ンフー。

そして天下一ワナ道会。クソ苦手です orz 1〜2階といった階層で倒れるなんてザラでした。クリアまで8回くらいかかりましたわ…
序盤でいかにワナが手に入るか?ってのが最重要ポイントですかねぇ。クリアした際には1Fでワナの巻物が手に入ったのがクリアのカギだったかも。落とし穴のワナを多数回収できたのが大きかった。初回は15Fに辿り着けばクリアとなるので、9Fあたりからは即降りを心掛けました。速攻クリアという観点ではアリなのかもしれませんけど、あたかもパズルのようにじっくり連鎖を考えてワナを設置するのがワナ道の面白さの本筋のような気もします。どうなんでしょ?
1万ターンを切ってクリアしたので、火迅風魔刀を入手。因みに約2200ターンでした。正攻法だとどれくらいかかるんでしょうね。苦手なんで試す気も(ry


さてさて、次は壷のダンジョン…まーた一癖ありそう(汗