一段落

えー。先日の日記にて。奈落の果て24Fで救助待ちだったんですが…昨夜のうちに救助されたようですヽ(´ー`)ノ
とっとと再開。アイテム回収しようとウロウロしていたら、またもやドラゴンと対峙して非常に面倒な事になりそうだったので即階下へw
初回は30Fに到達すればいいので…この先は即降りを心掛ける!!つもりだったのだが。通路内で前後を挟まれて\(^o^)/な状況になることもしばしば(汗
しかし。しかししかし。こういう時こそアイテムを見返す、と。流石に学習しましたよw場所替え・不幸・空振りの各種杖が残っていたので、駆使しつつ窮地を脱する。持っているアイテム及びプレイヤーの思考をフルに活用する…コレが風来のシレンをはじめとする不思議のダンジョン系の醍醐味の一つだと思うのです。


そしてそして。なんとか奈落の果て30Fに到達。二度目のエンディングを見ることができましたとさ。


さてさて。クリアしたことにより追加のダンジョンが登場しますし、鍛冶屋の竈は未着手だし、奈落の果て99Fも目指さなきゃだし…まだやることはたんまりなんですねぇ…orz
しかしまぁ、二度目のエンディング見たことによって一段落っちゃぁ一段落。少しまったり進めようかと考えています。他にやりたいこともあるしねー。