再開しました

いつもいつも起動してるのはDSばかり。お手軽だからってのもあるんだけど。あ、PSPが埃被ってら(笑)
据置機…PS2は、DDR X購入直後はそこそこ起動していましたが最近はめっきり。


それで。デビサバやってたら久々にアレがやりたくなったんですよ…真・女神転生IIIノクターンマニアクス。
もうね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置しっぱなし。セーブデータ見てみたら、日付が2007年の6月でやんの(爆
進行状況??覚えてるわけないじゃないですか。…とりあえずアサクサでセーブしていたので、wikiを見ながら何をすればいいのか試行錯誤。あっちへいったりこっちへいったり…然る後、状況把握。次はヨヨギ公園らしいw



(中略)



ヨヨギ公園。アイツが待っていました。一つ目と長い鼻がチャームポイント、物理反射の憎いヤツ!邪神ギリメカラ大先生が orz
ウチの仲魔はどうみても脳筋仕様チーム。魔法に比重はおいてなかったのでさあ大変。とりあえず一度フルボッコにされた後、戦略を立てる…

・主人公…サポート・回復。たまにマハラギの石でも使ってみる。
・魔人だいそうじょう…瞑想メイン。常世の祈りで全体回復も視野に。
・魔人ヘルズエンジェル…ヘルバーナーかヘルエキゾースト
・破壊神ディオニュソス…マハラギオン連発

問題は。魔法威力上昇のマカカジャを誰も持っていないこと orz


…まぁ、やたらターン数はかかったり、途中でだいそうじょうが逝っちゃったりして回復に手間取ったりはしたものの、なんとか打開はできました。
いやいや、当初は絶対詰んだと思ったんですよ。火力がどう考えても不足気味…今更他の仲魔育成とかもメンドー…あーやめるか!!みたいな(笑)


久々に起動してみましたが、やはりやりがいのあるゲームですね、コレ。もうちょっと頑張って進めてみるかなー。