Xボタンでメニューを開きたくなる

真・女神転生 STRANGE JOURNEYの話。
…メニュー開く場合、Yボタンなんですね。ところがついついXボタン押しちゃう。こっちはミッションログの確認なんですね。むー、どうにも慣れない(笑) 
某国民的RPGに慣れすぎたんだろうな、きっと<Xボタン


六時間程度プレイ

進行状況

ボーティーズに到達、ミトラスと会話してレッドスプライツ号に戻されたところまで。
…ボス戦が始まるのかと思い、各種回復アイテムでHP・MPを回復したのに何も起こらずガッカリ orz
因みに主人公はアタック系。”魔”のパラメータがなかなか伸びないので、攻撃魔法乱発されると割とやばめ。

全体的なイメージ

…なんてんだろ、洋画を観てる様な。そんな印象。

BGM

音楽がダメって声もあるけど、これはこれで雰囲気にあってて良いと思うのだが。所謂メガテンのBGMはハードロック系という固定観念が植え付けられているがゆえ違和感を感じるんじゃないですかね。
あ、当然ヘッドホン推奨。

悪魔との会話

割とバリエーションに富んでいるかと。真IIIとか乏しかった気がするんで尚更。デビルサマナーソウルハッカーズのそれに近い感じ。
タンガタ・マヌの口調がたまらん(何



んと。今日はここまで。他にも何かあれば&気が向いたら。カテゴリ化は…しなくてもいいかな。