せつなさみだれうち

真・女神転生 STRANGE JOURNEY、ミトラスを倒してカリーナへ突入したところまで。
主人公のレベルも程よく上がり、仲魔も増えてきてあれこれ合体に関して試してたんですが。
とある合体組み合わせの結果が妖虫ミルメコレオ。…スキルを見てお茶吹いた。


切なさ乱れ撃ち!?!?…公式化…だと…!?


せつなさみだれうちとは−

刹那五月雨撃(本義)/切なさ乱れ撃ち(成句)

ゲーム「女神異聞録ペルソナ」におけるスキルのひとつ。

ゲーム上での表記がひらがなであったため、誤読するプレイヤーが多発した。

…って事なんですが。いやいやいや、それにしても(汗


これに限った話ではないですが、随所に小ネタを仕組んでありますな。
悪魔との会話で『囁き、詠唱、祈り、念じろ!!』と出てきた時は卒倒しそうになったwワザと漢字にしているようですwww


…本編そっちのけで小ネタ探しに精を出しそうな予感(マテ