マクロスアルティメットフロンティア

全時代クリアしてスタッフロールが流れたので一段落と考えていいのだろうか。EXTRAとかクロニクルとかやることはまだまだありそうだが。エンディングは観たらやり込み、まぁここ最近のゲームにはよくあるパターンなのか。

操作に慣れるまで一苦労、機体強化がある程度できるまでは辛い部分はあったものの、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE状態になると爽快感優先、なかなか楽しくなってくる。
一部のスキルが強すぎな感もあるけど、気に入らなきゃ縛ればいいのか。問題はないか。
ストーリー回りに関して言えば、原作を知ってる事が大前提になってくるので、『このゲームを通してシリーズの流れを掴もう』的なことは厳しいように思える。実際、おいていかれたと思うモノもあったりなかったり。

面白いから不満点は帳消しになったりしてます。ここまで22時間程度ですが、前述の通りまだまだやることもあるので長く楽しめそう、か?