寒いと出掛けたくない

ここ数日寒さが厳しい。朝、目を覚まして表を見ると寒いのに加えて銀世界だったりすると『遠出なんかやってらんねー!』と思ってしまう。なんせどこに出掛けるにしても峠を越える必要があるので危険が危ないのである(謎 …もうちょっとマシだったら某所にハンバーグ食べに行こうと思ってたんだがなぁ。


そんなワケで、基本的に篭りっぱなしでドラクエやってました。気温が低かったこともあり、ほぼ一日中ストーブは点けっ放し…灯油が勿体無いと思ったとか思わなかったとか。
ドラクエの進行状況は伝説の武具を集め始めたあたりまで。プレイ時間は約15時間。え、中盤くらいだっけ、これで。殆ど覚えていない。


…なんか明日も気温が上がらなさそう。峠筋怖いからまた引篭もっていようかな。
悪天候&路面状況が悪い中で遠出するとかホント尊敬に値するわ。…別に皮肉でもなんでもなく、素直にそう思う。