食べた物

連休中に食したモンをさらっと書き連ねてみる。

ふかバーガー・フカヒレソフト



気仙沼海の市内にある軽食屋『ウ・メネス』にて。
ふかバーガーは、モウカザメの身をフライにしたもの。食感はフィッシュバーガーそのまんまでした。パンズが黒いですが、これはサメ肌をイメージしたもので、竹炭の粉末を混ぜたものなんだとか。タルタルソースは卵ではなく豆腐を使っているそうな。ヘルシーですね。

そしてフカヒレソフト。フカヒレがそのまんまトッピングされていました。フカヒレは甘く煮てたものを使用していて、噛んで行くごとに甘さがにじみ出てきて、これが意外とソフトに合います。ただ、このフカヒレの食感は好みが分かれそう。

牛タンハヤシライス


長者原SAにて。朝から食べましたwww
タンカレーや牛タンシチューなんてモンがあるんですから、あっても不思議ではないんですけど。
サービスエリア等での食事に味はあまり期待はしていなかったんですが、普通に美味しかったですw

元祖磐梯サイダー


福島県観光物産館でお土産を物色している最中に喉が渇いていたので購入。昭和初期の懐かしい味を再現…との事でしたが、正直、普通のモノと変わらないなという印象でした。桃味も売っていたんですが、そちらを飲んだほうがよかったかなーと若干後悔。

米沢牛ヒレステーキ200g


米沢市米沢牛亭ぐっどにて。昨年12月にも足を運んでいるんですが、まさかこんな短いスパンで再訪するとは思いませんでした(笑)
GWという事もあってか、我々と同じように遠方から予約して訪れている人が多かったようです。飛び込みで食にありつけたのは運が良かったんだろうか。
肉は非常に柔らかく、ナイフがすっすっと入っていくし、歯でも容易に切れる。味は…言わずもがな。というか言葉になりませんでしたわ!
また金を貯めて訪れたい店ですね…今度はちゃんと予約しようかな。




…あちこち移動して、あれこれ食べてきて、連休は大満足!!
ただし、移動距離がハンパなかったので疲労感が物凄いですがwww
明日から仕事かぁ…orz 気持ち切り替えないとね。