検査結果

先日の検査の結果が出るということで仕事帰りに話を聞いてきた…が。平日も凄い人の数…5時半に診察券出して、話を聞けたのは7時過ぎだったっていう orz
で、結果。尿酸値は5.5で正常値…他の数値(なんだったかは忘れた)も正常値で問題は見受けられなかったとのこと。
ただ。解釈としては検査時に数値が下がっていただけで、実際には痛風の発作があったと考えた方がいいというような事を言われました。うーむ…まぁ、実際思い当たるフシもあるわけですし…この辺は認めちゃって対策を考えた方がいいのかな、と。

俺の容姿を見たことがある人はわかると思いますが、ぶっちゃけメタボです orz…まして、ここ1年くらいは暴飲暴食気味だったことも肥満に拍車をかけていたような気もします。何かしらの成人病にかかっていてもおかしくはないのでは、と自分でも思います。

…いい機会だ。とりあえず食生活を見直す事から始めよう。暴飲暴食を止めて、極力規則正しく摂取して。
更に適度な運動もして…有酸素運動がいいらしいですね。激しい運動はかえってよくないらしい。
アルコールは…元々飲まないほうだから別に問題なさそうだけど、今後も率先して飲むってことはないかなぁ。



目指せ健康体(笑)



…しかし。何かにつけて病院に行く機会が増えていますわ…そういう年齢になったのかなぁ…とか軽く凹んでみたり orz