食べてばかりだな

やはり"食べ物"カテゴリの設置g(ry
昨日、友人二人を引き連れて仙台〜山形とIIDXの行脚がてらドライブしてきました。まぁ。IIDXなんておまけみたいなモンでしたが…最大の目的は米沢牛でしたのでっ!(←またか

仙台

最初の目的地を宝島台原店。ここでbeatmaniaIIDX18 Resort Anthem初playと相成りました。ブラウン管筐体が三台設置してあり、メンテも悪くないですね。ただ、一番左端の台の画面が若干残念な事になってましたが。続いて、泉方面へ向かいつつビーカム松森店へ向かい、店舗数稼ぎ。実際遊んでいたのはjubeatだった気もしますが(ぇ

程よくいい時間になったので、昼食を何にしようか?と思案。牛タンでもよかったんですが、最終目標が米沢牛であることを考えると別のものがいいかなという結論になりたいらんへ行こう!とい事になりました。俺自身、訪れたのがもう何年も前だったので、どうしても行きたい!ってのもあったんですがね。五香茄子湯麺(ウーシャンメン)を食べたかったんですわー。




…うーん、美味そうに見える写真の撮り方ってどんなもんなんでしょうかねぇ…
茄子と豚ロース肉の細切りのピリ辛旨煮あんかけラーメン。このあんが太麺と実に合う。そしてなんと言っても茄子が美味い!(笑)うん、数年前の記憶そのまんまでしたわ(笑)
量が若干少なめなんですが…今回は後々のことを考えると丁度よかったのかな、という結果論w


この後、ゲームコーナー東部へ向かい、beatmaniaIIIをちょこっと触れた後、山形へ。

山形


山形に着いて最初に山形駅に向かうってどーなのよw
目的はお土産の購入。物産館を目指してもよかったんですが、イマイチ場所も把握できていなかったし、何より駅であればなんらかのモノはあるだろう…という安易な考えからだったんですけどねw
ところで、S-PALって山形にもあったんですねぇ…仙台だけのモンだと思ってましたわ…って、福島とか郡山にもあるんだとか。へぇー。


お土産を購入した後、米沢市へ向かう。最初はどこかゲーセンを回る→食事という順序で回ろうかと思ったんですが、逆の方が丁度よさそうな時間帯になったので食事を優先する事に。
山形から米沢へ向かう途中、スカイタワー41を見つけて友人等と盛り上がるw写真?走行中じゃ撮れるワケないでしょw因みにコレね。


そうこうしているウチに、米沢牛亭ぐっどさんに到着。

この店知ってまだ一年にも満たないのに三度目の来訪とかどうかしてるわwww
過去二回、ヒレステーキを食しているんですが、今回は趣向を変えてリブロースの250gを食べる事にしました。因みに同行した友人等はサーロインを頼みました。



で、運ばれてきたのがコレ。


でかっ!!…250gってこんなにデカかったかよ!?(汗
味は信頼と実績の美味さ(ぉ ん?部位による味の違い…そんなモン俺に聞かないでください。解るわけないでしょ!(←
…人間、美味いモン食べると無口になるんですねぇ…三人で黙々と味を噛み締めつつ食べてましたよ。
友人等も大満足しておりました!と、同時に。やる気が完全に破壊されました(ぉ…なんていうんでしょ、満足してしまったがために他の事がどーでもよくなった、みたいな(笑)

ドライバーの俺までやる気を根こそぎ奪われてしまっては大問題なので、残る力を振り絞って(笑)移動することに。
NEXT.ONE米沢店とスーパーノバ天童店の二店舗を回りました。天童で遊んでいるうちに時計が23時を回ったのでそろそろいいだろうと撤収の運び。

帰路

まずは天童から一般道を経て仙台を回り友人を捨てて下ろして、然る後高速使用で水沢までブッ飛ばして…と。途中、あまりにも睡魔が酷かったのでPAで30分ほど仮眠は取りました。その某PAリリカルなのはのステッカーをペタペタ貼ってあった痛車が隣に停まっていて愕z…いやいや、吃驚したりw
水沢到着がAM2:30。友人を下ろして帰路を急ぐ。睡魔と闘いつつ家に着いたのはAM3:30でした。前日殆ど眠れなかったのもあってか、帰宅後即寝。疲労度MAXでしたねー。



今回、行脚メインだったのか食メインだったのかよくわかりませんでしたね。行脚メイン…ではないだろうなぁ。設置店舗稼ぐには一店舗辺りの滞在時間が長すぎでしたし。
かと言って食メインだったかと言われると…うーん。それならそれでもう1〜2件回ったりするのかなぁ…なんとも解りません(笑)


基本的に行き当たりばったりな事が多い俺にしては、大まかではあるけれど、プランを立てつつちゃんと実行できたかな、と自画自賛(笑)
総移動距離は630kmでした。多い?少ない?


また次のドライブ的な計画を立てたいですが…年内もう一回行けるかどうか、でしょうねぇ。11月後半以降だと雪が怖い。その前にもう一度…とは思っていますが、金銭的にもどうなのよ?って部分もありますしねー。はてさて…


次はゲセン関係抜きで色々回ろうかな(無理