テレビ壊れたっぽい

なんとなくセガサターン悪魔城ドラキュラXをプレイしていたら…
ジジ…ジジッという不穏な音と共に、画面に乱れが。

そういやAVケーブルが若干接触不良気味だったけ。とちょいと端子を弄るも改善されず。
ちょこちょこと弄っているとそのうち…

ジジ…ジジジ…ジジ…バツンッ!!


!?


いや、爆発こそしなかったですが、いきなり画面が消えてしまいその後はうんともスンとも言わなくなりました。
正確には。テレビ自体の電源は入るものの、ブラウン管が逝ってしまったのか信号面がおかしくなったのか画面には何も映らず、音声も出力されなくなった、と。
どうやら終了の予感。94年製だし、寿命っちゃぁ寿命だったのかなーと。

むー…結構重宝していたんですがねぇ。

こうなると、否が応でもテレビを買い換えなくてはならなくなったんですが…番組視聴も勿論しますけど、ゲームで遊ぶ事が多いのでそれに適したモデルって一体なんなのか、と。

正直、情弱なのでこの辺は疎いってレベルじゃないです(笑)
ちょいと調べてみましょうかねぇ…