大会機能

jubeatの大会機能。二回ほど開催した事があるんですが、テーマを考えて開催すると結構おもしろいのかな、と考えてみたり。
2chのスレを眺めると、称号絡んでいたり色々と考えているなーと唸る事しきり。…そこまでのセンスは俺にはないんですが。

例えば。以前開催したヤツは…

・Jumping Boogie(EXTREME)
・Sandstorm(EXTREME)
・Macuilxochitl(EXTREME)

これのテーマは真っ青(ミュージックバー的な意味で)。スコアが出にくい曲で嫌がらせ的な大会(何
どうせならJumping BoogieはADVANCEDにして徹底すべきでしたかね?(ぁ


また、今日開催したヤツは…

・銀河(EXTREME)
・スペースカーニバル(EXTREME)
・AREA 51(EXTREME)

こちらはtwitterでも呟きましたけど、テーマはUFO。銀河とスペカニは譜面と歌詞、AREA 51はジャケットのみで(笑)
大会締め切り時間を遅めに設定したのがよかったのか、上位陣全員が3曲playしたスコアを残してくれたようで。なんか嬉しかったり(笑)


因みに。3曲で大会設定しているのはともすれば1クレで気軽に…って事と、ネタの限界(ぇ



またネタを思いついたら組んでみようかな。